君が思う「スープカレー」と、大多数の人が感じている「ラーメン」は、もしかしたらまるで違うのかも。そんなことを想像すると、ちょっぴり変な感じがしない?

君が思う「スープカレー」と、大多数の人が感じている「ラーメン」は、もしかしたらまるで違うのかも。そんなことを想像すると、ちょっぴり変な感じがしない?

騎士のハートは砕けない

↑ページの先頭へ
枠上

暑い休日の午後に読書を

辺ぴなところに住んでいると、ネットショップでものが簡単に購入できるようになったのが、非常に役立つ。
それは、大型の本屋が市内に一軒しかなく、本の品ぞろえも悪いから、買いたい小説も手に入らないからだ。
本屋で取り寄せるよりインターネットで購入するほうが簡単だ。
だって、本屋に行くだけでマイカーで30分かかるからすごくめんどうだ。
ネットショップに慣れたら、他のものもネットで手に入れるようになった。
他のものもオンラインショップで手に入れるようになった。
電化製品は、ネットのほうが必ず安いし、型番商品は絶対にオンラインショップ買いだ。
けれど、実物は見てみたいから、近くの家電量販店で、見てから最終的に決める。

のめり込んで泳ぐ弟と夕焼け
東京で江戸の頃より賑わっている町、台東区の浅草。
その中でよく知られている仏様が浅草の観音様だ。
ついここ最近、参拝に行った。
久々に行く台東区の浅草参拝。
さらに、自分自身の目で実際に直視して分かったのは、外国からのツーリストがたくさんいるという事実。
世界各国よりお客様が集うここ浅草、以前より明らかに多くなった。
そもそも、世界で一番の総合電波塔である、東京スカイツリー完成の影響もあるといえるだろう。
アジア諸国からは、新東京国際空港ハブ化に伴いアクセスが便利になったという事で、それと、ヨーロッパ諸国やアメリカ方面は、着物や和装小物に憧れてやってくるツアー客が多いのかもしれない。
それはさておきこの先の未来も多くの外国人がやってくるということを想像した。
日本の素晴らしさを見つけぜひ楽しんで心に残る記念にして欲しい。
私は、仲見世通りを思いっきり散策することができた。
お土産として名物の人形焼と、雷おこしなどをたくさん買って、櫛やかんざしも見せてもらった。
宝蔵門を通過すると、立派な本堂が見えてきた。
こちらの瓦屋根は、さびにくい性質を持つチタンを使って、工事を行ったそう。
秘仏である観音様に旅の無事と平和を祈りしっかり願った。
今の努力が、これから先どこかで実りますように。
枠下 枠上

風の強い平日の朝は椅子に座る

少年は夜中の三時に目覚めてしまった。
夏休みが始まって2週間くらい経った夏のことだった。
暑くて寝苦しくて深く眠れなかったようだ。
扇風機は室内のぬるい空気を撹拌しているだけで、まったくもって涼しくならない。

暑くて眠れないし、お腹も空いたので、少年はカレーを作ろうと思った。
冷蔵庫を漁り、肉と野菜を取り出し、調理を始めた。
夜が明けそうな時間には、家中に芳ばしいカレーのいい香りがしていた。

寒い日曜の夕方に散歩を
久しぶりの地方への出張の時、初めて業務でお世話になったAさんという年配の方は、体の大きな方だ。
初対面で会話をして以降怖くて、業務以外のお話はちょっとだけしかしたことがなかった。
その時、ふとAさんの腕まくりした手首をみて衝撃を受けた!
大きな天然石のアクセが何連も目に入ったため。
思わず、パワーストーン大好きなんですね!と話しかけてしまった。ほど。
そしたらAさんは得意げで、想像とはうらはらに子供っぽい表情で、それぞれの天然石の名前を教えてくれた。
枠下 枠上

目を閉じて口笛を吹く友達と観光地

大物お笑い芸人が芸能界引退したから、ネットやニュースで多量に扱っていますが、とってもすごい!!。
今度の総理大臣が誰になるかっていう内容より報道では順序が速かった。
どういった人が総理大臣になろうが変化しないと考える人もとってもいるし、それより、MCで有名な人が芸能界を電撃引退というのが何かしら影響がでるということですかね。

具合悪そうに泳ぐ父さんと冷めた夕飯
良いおくりものを決めなくてはと思っている。
記念日が近くて、妻に何か贈り物したいけれど、とてもいい案が決まらない。
家内に何か手に入れたいものがあるのならば、話は早いが、ほとんど、欲しがるものが存在しないので、気に入りそうなものが思いうかばない。
ただし、見つからない様に気に入りそうなものを考えてサプライズをしたい。
枠下 枠上

笑顔で話す君と花粉症

笑顔って素敵だなーと思っているので、なるべく笑顔で過ごせるようにしている。
一応、時と状況と考えて。
でも、他人に強制してはダメ。
結局は、一括では言えないが、自身の概念として。
業務中はシリアスな顔で必死で商談をこなしていた人が、笑顔になったその瞬間。
もう、大好き。
笑い皺ができる人が好き!とよく言う友達。
気持ちも分かるかもしれない。

夢中で吠える姉妹と枯れた森
体の大半が水だという研究もありますので、水は人間の基盤です。
水分補給をしっかり行い、一人一人が元気で楽しい季節を満喫したいですね。
ぎらつく強い日差しの中より蝉の鳴き声が聞こえてくるこの頃、いつもそんなに外出しないという方でも外出したくなるかもしれません。
すると、女性だったら紫外線対策についてマメな方が多いのではないでしょうか。
暑い時期のお肌の手入れは夏が過ぎた頃に出てくるといいますので、やはり気にしてしまう所ですね。
やはり、誰もが気を使っているのが水分補給につてです。
まして、普段から水分のとりすぎは、あまり良くないものの、この時期はちょっと例外の可能性もあります。
その理由は、たくさん汗をかいて、知らない間に体から水分が抜けていくからです。
外に出るときの本人のコンディションも影響するでしょう。
ともすると、自分で気づかないうちに軽度の脱水症状や熱中症にかかる可能性もあるでしょう。
暑さ真っ只中の水分摂取は、次の瞬間の具合に出るといっても言い過ぎにはならないかもしれないです。
ちょっとだけ外へ出る時も、小さなもので充分なので、水筒があればすごく便利です。
体の大半が水だという研究もありますので、水は人間の基盤です。
水分補給をしっかり行い、一人一人が元気で楽しい季節を満喫したいですね。
枠下 枠上

一生懸命踊る先生と冷めた夕飯

かつて、両親は、私の対人関係に対し大いに積極性を求めてきた。
平均的から離れては良くない、とも。
とってもつらい時期だったと考える。
授業が終了すると、毎回偽りの生活を嬉しそうに両親に告げる。
これで、楽しそうな顔をするのだ。
少しでも目立つと、好かれない。
そんなことだけ考えていた過去の私と母。
可哀そうな話だと今は思う。

ゆったりと踊る彼女と電子レンジ
テレビを眺めていたり人ごみに行くと美人だな〜と思える人は多い。
顔立ちは、標準的な美人とは言えなくても、魅力があったりオーラがあったり。
それぞれの雰囲気は、本人の今までの積み重ねかもしれない。
結構重要だと思う。
最近見てしまうのはミュージシャンの西野カナだ。
イベントに行って初めて質疑応答を受けている姿を見た。
女の子っぽい!と思わずにいられない。
ふっくらした頬に、スタイルもバランスが良く、淡い色がとても合う印象。
話し方がほんわかしていて、方言もポイントが高い。
CDは結構聞くけれど、これを見てから余計にファンになった。
枠下 枠上

お役立ちサイト・関連サイト紹介


一番安い引越業者
格安の引越し会社は、一括見積もりで見つかる。1番安い引っ越し屋さんを見つけて予約しよう☆
ドラッグストアの薬剤師の求人
薬剤師が就職先・転職先を見つけるならコチラ。転職の為の求人、情報を幅広く検討するには、ウエブの転職・求人サイトの求人情報は、要チェックです。
自己破産の相談を弁護士・司法書士に
自己破産を考えている人、まずは弁護士・司法書士に無料相談してみませんか?自己破産の他の取れる道が開けるかもしれません。
枠下
枠上 枠下
Copyright (c) 2015 騎士のハートは砕けない All rights reserved.